HOME      INDEX      FC2 ID      Twitter      Facebook      mixi      »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ご隠居の小言(笑)的主張  »  お金に色がついていても

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金に色がついていても

消費増税法:成立…首相「国民におわび」(毎日新聞 2012年08月10日 21時43分)

たぶん、野田首相のおっしゃるとおり、「増税分はすべて社会保障に使われる」でしょう。
でも、「今の社会保障の財源を増税分に振り替え、浮いた財源は土建屋に使う」という意図は明らか。
お金に色がついていて、消費税増税分として払ったお金が明確に区別されてたとしても、この手を使えばバッチリ平気ですね。その証拠は、凍結されていた整備新幹線や高速道の着工や、自民党の言う「国土強靭化プラン」など。
けっきょく、土建屋のための増税なり!

この国にはまもなく1千兆円(現在の税収の25年分)に達する借金があるというのに、まだ金を使う算段ばかりしますか?
どういう感覚をしているのですか、この国の政治家や官僚たは。あなたたちにはまったく危機感がないのでしょうか。
「浮いた財源は、すべて国債償還に充てる」が正常な思考パターンじゃないですか。
「近いうち」に行われる総選挙では、あなた方の将来は原発推進議員の方々とともにあることでしょう。



関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Calendar
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile
文責:乃木今心
元山口県民で、現山口県民。
Uターン後2年が過ぎましたが、いまだに《よそ者》モードです。



著作権について;
本ブログに掲載したすべての文章と写真の著作権、およびそれらに関連するすべての周辺権は、制作者である乃木今心に帰属します(引用・転載部分は除く)。
With Gratitude(Since 2009/09)
Recent Entries
Archives (by Category)
Archives (by Month)
Links
Contact

お名前:
メアド:
件名:
本文:

about Pictures
各写真をクリックしてみてください。
クリックすると、ほとんどの画像はウィンドウ内で拡大表示されます(1024×685pix程度)。
もう一度クリックすると、元に戻ります。
まっ、こんな画像でも、大きくしていただくとそれなりに見えます。
Faverites
NEWは24時間以内の更新
Tweets Following
Weather Forecast
Today's Almanac
Unit Conversion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name= name= name=