FC2ブログ
   HOME      INDEX      FC2 ID      Twitter      Facebook      mixi      »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ご隠居の小言(笑)的主張  »  やはり~ 夢で~した~♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり~ 夢で~した~♪

さだまさしの「追伸」、悲しい歌です。
別れを悟って編みかけのベストをほどこうとしつつも、それでも「最後のわがままです。あなたの肩幅、教えてください」というあたりに女性の執念を感じて怖い曲でもあるのですが ・・・

閑話休題

民主党のばらまきマニュフェストは信用していませんでしたが、でも「コンクリートから人へ」というキャッチはけっこう気に入っていました。「この国の政治もやっと変わるかな」と期待した一人でした。
民主党の化けの皮がはがれてきた2010年でも、まだちょっぴりは期待していたのですよ

しかし、もうダメです。サジを投げました。
国民の過半が反対している原子力発電に対して、新しいエネルギー政策を打ち出せないばかりか、実効的な安全対策をしないままで原発を再稼働させようとしている。
違憲状態の選挙制度を改革できない。
国家財政が大赤字でも、歳費の何倍もの金が領収書なし支払われている国会議員の文書交通費や政務調査費等を改革しようとしない。
フクシマの事故を小さく見せるためにSPEEDIのシミュレーション結果を隠し、放射性物質が多く飛散しているところに住民を追いやり、必要のない被曝をさせた。
国民を、住民を、人を大切にする政治をしないのなら民主党である必要はまったくありませんね。
ましてや、国民を「生かさず殺さず、絞り取れるだけ搾り取る」対象としか見ていない自民党と連携するのなら、民主党の存在価値はゼロでしょう。

そんな民主党には、これ以上政権は任せられません。
即、違憲状態を脱することができる程度に選挙制度を手直しして、解散・総選挙をしてください。


関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Calendar
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile
文責:乃木今心
元山口県民で、現山口県民。
Uターン後2年が過ぎましたが、いまだに《よそ者》モードです。



著作権について;
本ブログに掲載したすべての文章と写真の著作権、およびそれらに関連するすべての周辺権は、制作者である乃木今心に帰属します(引用・転載部分は除く)。
With Gratitude(Since 2009/09)
Recent Entries
Archives (by Category)
Archives (by Month)
Links
Contact

お名前:
メアド:
件名:
本文:

about Pictures
各写真をクリックしてみてください。
クリックすると、ほとんどの画像はウィンドウ内で拡大表示されます(1024×685pix程度)。
もう一度クリックすると、元に戻ります。
まっ、こんな画像でも、大きくしていただくとそれなりに見えます。
Faverites
NEWは24時間以内の更新
Tweets Following
Weather Forecast
Today's Almanac
Unit Conversion
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
name= name= name=