HOME      INDEX      FC2 ID      Twitter      Facebook      mixi      »  2012年06月
Archive | 2012年06月



成長記録 (4)

masaby氏宅のゴーヤは1mくらいに育っているのに、ウチのはまだこんなです。

1206301365R1.jpg

よその子と比べてはいけないと思いつつも、ついつい比べたくなります。だって、血こそ分けてはいないけれど、兄弟なんですもの。


アジサイの山

1206301368R.jpg

これが黄金の山なら ・・・ きのこの山でもいいや。

ヒメキンギョソウの最後の残党。

1206301372R.jpg



成長記録 (3)

真ん中のヤツ、すくすく伸びています。現在50cmくらい。下の葉が1枚黄色くなっているのが気になるが、他の葉は緑なので、放っておくことにした。

1206281360R.jpg

6株植えているのが、4株はネットに絡みついた。あと2株は、ちょっと短すぎて、まだネットに届かない。

それにしても、何もエサをやらないのによく育つ。水すらも、地面が乾いているときに巻く程度なのに。
「親はなくとも子は育つ」「かまいすぎるな!」ということか。


かろうじて間に合った!って感じ

終わった花がたくさんありましたが、まだ少し残っていました。

1206261329R.jpg

1206261332R.jpg

1206261338R.jpg

1206261340R.jpg

ちらほらと見物の方もいらっしゃいました。

濃い色のほうが早いのでしょうか、紫色は八割方、終わりです。
白っぽい花のほうが遅いのかもしれません。

1206261341R.jpg


季節は、菖蒲からアジサイに変わりつつあるようです。

1206261343R.jpg

1206261328R.jpg


昔は

たくさん見たような気がしますが ・・・・ ハグロトンボ@厚狭駅近くの物見山。

1206261318R.jpg

1206261319R.jpg

1206261320R.jpg

1206261323R.jpg


そうそう、先日の東行庵で見かけた白黒のトンボ、物見山にもいました。

1206261324R.jpg

コシアキトンボというそうです。


真昼間から泣かされました

つかこうへいの脚本、ホントいいですねぇ
真昼間っから、ぼろぼろに泣かされました。

善人はとことんガマンし、耐え忍んでいます。右の頬を打たれたら左の頬を出しつつ。悪いヤツは、そんなところにツケ込んで左の頬どころか、体中ボコボコにします。さらに、どんどん付け上がる。
で、とうとう善人といえども堪忍袋の緒が切れて大爆発。

てめぇらっ!
悔い改めてぇヤツは十字をきりやがれ。でねぇと一人残らず叩っ斬るぜェ!


Shihomi_Etsuko.jpg

志穂美悦子、いいですねぇ~
キュートだし、性格もよさそうだし。
それを、ろくでもない長淵は、家に閉じ込めてDV、自分は不倫だ。とんでもないヤツだ ← って、ちょっと入れ込みすぎました:-p


ところで、最近はかなりマトモになってきましたが、昔の日本の映画の銃器・火器の扱いって、ホントめちゃくちゃでしたね。
ウージー(UZI)は、一番長い(装弾数の多い)マガジンでも50発。でも、柄本明がどんだけ乱射しても弾切れしない。
コルトガバメントモデル(とおぼしき自動拳銃)は、全弾打ち尽くすと、スライドがブローバックした位置で止まり、引き金は引けません。それなのに空打ちしてる。
かといえば、使い捨てのM72 LAW(携帯式対戦車ロケット弾)に弾ごめさせて2発目を発射している。
当時はまったく気になりませんでしたが、今見ると、かなり気になりますねぇ。


Calendar
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile
文責:乃木今心
元山口県民で、現山口県民。
Uターン後2年が過ぎましたが、いまだに《よそ者》モードです。



著作権について;
本ブログに掲載したすべての文章と写真の著作権、およびそれらに関連するすべての周辺権は、制作者である乃木今心に帰属します(引用・転載部分は除く)。
With Gratitude(Since 2009/09)
Recent Entries
Archives (by Category)
Archives (by Month)
Links
Contact

お名前:
メアド:
件名:
本文:

about Pictures
各写真をクリックしてみてください。
クリックすると、ほとんどの画像はウィンドウ内で拡大表示されます(1024×685pix程度)。
もう一度クリックすると、元に戻ります。
まっ、こんな画像でも、大きくしていただくとそれなりに見えます。
Faverites
NEWは24時間以内の更新
Tweets Following
Weather Forecast
Today's Almanac
Unit Conversion
name= name= name=