HOME      INDEX      FC2 ID      Twitter      Facebook      mixi      »  2011年12月
Archive | 2011年12月



年の瀬も押し迫って

奥歯が欠けました。
予約もなしに歯医者さんに飛び込んだのですが、昼休み明けにすぐ対応してくださり、感謝感謝です。

この調子だとまだ何かありそう。除夜の鐘を聞くまでは油断できそうにありません。
あと何が起こるのだろう ???

そういえば、こっちとらぁ、(勝手に)さっさと御用納めしちゃったのに、仕様書を送ってきたクライアント。自分たちが休んでいる正月中に働け!ってか。



Huis Ten Bosch (2)

ゆっくりと起きても、まだお日様はこんなものでした。

D40_03DSC_8705R.jpg

ホテルの内庭は、運河直結。
入国ゲートから船に乗ってここに来てチェックインできるそうです。

D40_03DSC_8709R.jpg

絵葉書のようなこの景色。

D40_03DSC_8738R.jpg

街角では、おばあさんが1時半を知らせてくれます(笑)

D40_03DSC_8747R.jpg

その1のイルミの写真はこの観覧車からも撮りました。
ゴンドラは冷暖房完備です v

D40_03DSC_8744R.jpg

イルミで飾られたこの建物ともみの木(?)もいいですが、昼間も興ざめにならないところがいいですね。

D40_03DSC_8723R.jpg

でも、TDLとは違って日常性を排除しているわけではなく、むしろフツーの日常の街角を再現しているのでしょうね。
だから、こんな打ち合わせシーンもアリ!

D40_03DSC_8722R.jpg


Fortune, however a little bit

12/06の祈りが通じたのか、
有馬記念、当たりました~~!
ってほどではないのですが (^^ゞ

お馬さんにはまったく知り合いがいないので情報は皆無。
そこで、オッズをチェック。
荒れる有馬記念」を期待して、

◇4百何十倍を100円(こんな馬券は何枚買っても配当に大差ないので)
◇50倍前後を2点×各100円(ケチ!)

オッズから見ると1-2-6が人気のようなので、1番人気の「1」を根拠なくはずして

◇2-6(9倍くらい)を1千円(ビンボー!)

合計1,300円買いました。

で、今日入金の通知メールあったので入出金明細を見ると9千円弱の払い戻し。
たぶん2-6があたったのでしょうね (^^;
「たぶん」というのは、JRAの結果照会の見方がわからない(恥)

しかし今年は、個人的には幸運な年でした(というべきでしょう、たぶん)。
翻訳者の友人宅で作る餃子が、50個に対してひき肉100gでした(奥さんがベジタリアンのアメリカ人)。友人の肉食翻訳者いわく「まったくmeat flavorだよ」。
ボクの今年の幸運もそんなものですね。
来年こそドッカ~~ン!と

6億円

といきたいですね。
6億円当たったら、
◇小野田吹奏楽団の小ホール&Bar併設の練習棟を2億円で建てて
◇老後の生活費に1億円とっといて
◇残りはパ~~っと、死ぬまでに1銭たりとも余さずに使い切ります!

フン、笑わば笑え、鬼よ。来年は、金杯でまずは運試しじゃ!



Huis Ten Bosch

ハウステンボスのイルミネーションを見に行ってきました。

D40_03DSC_8625R.jpg

D40_03DSC_8631R.jpg

D40_03DSC_8647R.jpg

D40_03DSC_8648R.jpg

D40_03DSC_8651R.jpg

D40_03DSC_8655R.jpg

D40_03DSC_8675R.jpg

D40_03DSC_8691R.jpg

はっきり言って数の力!
やっぱ、ン十万球(ひょっとしたら100万球以上)はすごいですね。我がNPO法人音音(ネオン)のイルミの1万数千球とは雲泥の差(悲)

D40_03DSC_8698R.jpg

ちなみ、これ↓↓がこの日の宿、ホテルヨーロッパで、窓が青く光っている部屋です。
一緒に行った仲間の一人が誕生日ということで部屋をアップグレードしていただき(ラッキー)、とてもリッチな部屋に泊まれました。青い光は、部屋に飾られていたクリスマスツリーの光です。

D40_03DSC_8692R.jpg

部屋に戻ってみんなで乾杯するつもりで持ち込んだスパークリングワインをホテルのスタッフに預けておいたのですが、残念ながら冷やしておくのを忘れられてしまいました。
なんと銀のワインクーラーに氷をいっぱい入れて持ってきてくださったのですが、ちょっと間に合いませんでした。
まっ、他のシーンでのホスピタリティはGOODでしたので、水に流せますけど ・・・


鉄納め

「~納め」の季節になってしまいました。
小野田吹奏楽団の練習は26日が吹き納めなのですが、ボクは個人的に16日でした。
で、今日は「鉄納め」ということで、美祢線へ。美祢行きの岡見貨物を撮りに行ってきました。
寒いのなんのって。

と待っていると、やってきました

D40_03DSC_8601R.jpg

D40_03DSC_8606R.jpg

D40_03DSC_8609R.jpg

D40_03DSC_8610R.jpg

D40_03DSC_8616R.jpg

もう1時間待てばDD51が単機回送で戻って来るのですが、寒くて待てませんでした。

ということで、美祢線の全面復旧後、初の岡見貨物だというのに、相変わらずの根性ナシでした (^^ゞ

この美祢線、赤く錆びた線路を見てきただけに、光っているのが妙に新鮮です。

D40_03DSC_8599R.jpg


Calendar
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile
文責:乃木今心
元山口県民で、現山口県民。
Uターン後2年が過ぎましたが、いまだに《よそ者》モードです。



著作権について;
本ブログに掲載したすべての文章と写真の著作権、およびそれらに関連するすべての周辺権は、制作者である乃木今心に帰属します(引用・転載部分は除く)。
With Gratitude(Since 2009/09)
Recent Entries
Archives (by Category)
Archives (by Month)
Links
Contact

お名前:
メアド:
件名:
本文:

about Pictures
各写真をクリックしてみてください。
クリックすると、ほとんどの画像はウィンドウ内で拡大表示されます(1024×685pix程度)。
もう一度クリックすると、元に戻ります。
まっ、こんな画像でも、大きくしていただくとそれなりに見えます。
Faverites
NEWは24時間以内の更新
Tweets Following
Weather Forecast
Today's Almanac
Unit Conversion
name= name= name=