HOME      INDEX      FC2 ID      Twitter      Facebook      mixi      »  2011年10月
Archive | 2011年10月



山陽小野田まつりは開催されますが

小野田吹奏楽団は、オープン前イベントでの演奏を中止しました。竜王中学校、小野田中学校も同じです。
おまつり自体は少雨決行ですが、雨に弱い楽器を持つ吹奏楽団としてはやむをえないですね。
楽しみにして下った方々へは、申し訳ありません。

本日の前夜祭の埴生港の花火は10/31(Mon)に順延、小野田駅前のイベントは中止だそうです。

しつこく書きますが、
第6回山陽小野田まつりの本祭は、開催されます。


そうそう、小野田吹奏楽団のホームページが新しくなりました。ご近所の吹奏楽団の中では、ぶっちぎりのできの良さだと自画自賛しています(← って、ボクが作ったように書いていますが、ホントは口を出しただけ :-p)
おヒマなときにでもご訪問いただければ幸いです。

以上、CMでした m(_ _)m



山陽小野田まつり

10/30(Sun)の第6回山陽小野田まつりに、小野田吹奏楽団が竜王中学校や小野田中学校といっしょに、オープニング前イベントに出演します(人数が多いので、ボクはカメラマンでもするつもりですが)。
演奏会場は、市役所駐車場特設ステージ(市役所正面に向かって右奥)です。
時間がありましたら、立ち寄ってみてください。

いまの仕事は短納期ゆえにスケジュールがタイトで、10/29前夜祭の花火にも行けません(涙)
まあ、来週半ばでその仕事が手離れすれば、次は少しは時間がある仕事なので、ブログネタを稼ぎに行けるかな。


風邪気味です

昨日から37度チョイの熱が続いています。咳や頭痛はないのですが、倦怠感で仕事する気がおきない(まあ、いつものことですが :-p)し、関節が熱をもっているようなだるさ。
友人の医者から大量にもらっていたいつもの風邪薬(PL)の備蓄もなくなっていたので、寝て治そうと昨日の夜9時から今朝9時前まで12時間睡眠。そのせいか少し熱が下がって36.8度。大丈夫かなっと思って仕事を始めたら、やっぱりだるい(仕事したくないだけろうって。普段の行いからその意見を否定できないからさみしー!)。
風邪なんかで30分も1時間も待たされるのは勘弁してほしいので、ヒマそうな病院(失礼!)を探して行ってきました。硫酸町の今にもつぶれそうな内科に行ったら閉まってた。父親が生前に入院していた病院に行ったら、受付のオバさん(実は高校の同級生)が「すぐよ」って言ったとおり、待ち時間5分、診察5分で合計10分。
「PLを多めに出せませんか?」ってお願いしたら、「風邪薬はたくさんは出せないから、5日分出しておくね」と、2日分余計にもらってきました。

さあ、このブログを書き終わったら仕事するゾ!


押し倒されてもなお花をつけるたくましいコスモス。

D40_03DSC_7944R.jpg

こっちは、まっすぐ伸びている茎には花はなく、倒れているほうにだけ花がついていました。きっとコイツも天の邪鬼(笑)

D40_03DSC_7947R.jpg


そうだ、今日は練習日だ。忘れるところだった。


無情の雨

今朝は暖かかったので、久しぶりにお散歩。

D40_03DSC_7937R.jpg

明け方まで降っていたのでしょうか、道はまだ少しぬれていました。

近所のコスモスは受難でした。
倒されるし、

D40_03DSC_7938R.jpg

散らされるし。

D40_03DSC_7939R.jpg

めげるな。ガンバ!


医学的にも健康になりました

体感的には体も軽くなり健康で、医学的にもめちゃ健康です。
ただし、「数千円/月の薬を飲み続ければ」という前提がありますが。

《血液検査・生化学検査》
IMG_0000R.jpg

《血液検査》
IMG_0003R.jpg
梅毒(笑)も、B/C型肝炎もないですね。

これも血液検査。
IMG_0004R.jpg
血糖に関しては、すこぶる成績優秀。普段から高血糖ではないということですね。

《尿検査》
IMG_0001R.jpg

《尿検査》
IMG_0002R.jpg
内分泌系も問題ないようです。

胃の変色部分の生検結果です。
IMG_0005R.jpg
とりあえず、悪性ではないようです。


こんな健康な場所に移り住み、これだけ生活習慣を改めても、なお健康な状態の維持には数千円かかる。東京にいたら、1万円オーバーになっていたかも知れませんね


Calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile
文責:乃木今心
元山口県民で、現山口県民。
Uターン後2年が過ぎましたが、いまだに《よそ者》モードです。



著作権について;
本ブログに掲載したすべての文章と写真の著作権、およびそれらに関連するすべての周辺権は、制作者である乃木今心に帰属します(引用・転載部分は除く)。
With Gratitude(Since 2009/09)
Recent Entries
Archives (by Category)
Archives (by Month)
Links
Contact

お名前:
メアド:
件名:
本文:

about Pictures
各写真をクリックしてみてください。
クリックすると、ほとんどの画像はウィンドウ内で拡大表示されます(1024×685pix程度)。
もう一度クリックすると、元に戻ります。
まっ、こんな画像でも、大きくしていただくとそれなりに見えます。
Faverites
NEWは24時間以内の更新
Tweets Following
Weather Forecast
Today's Almanac
Unit Conversion
name= name= name=