HOME      INDEX      FC2 ID      Twitter      Facebook      mixi      »  吹奏楽・音楽
Category | 吹奏楽・音楽



コンサート三昧な一日

9時から「題名のない音楽会」@TV朝日
東京佼成ウィンドオーケストラ次回も出演します、2回撮りですから)

14時から「第65回ピックアップコンサート」@下関生涯学習プラザ
下関ウィンドアンサンブル

1206031365R.jpg

1206031375R.jpg

18時から「2012 Tour 【Walkin'】」@下関市民会館
東京スカパラダイスオーケストラ

120603R.jpg

のっけから総立ち。ノリノリだったけど、疲れた~!!


06/18まで、遊びはこれでおしまい。
さあ、仕事するぞっ!



カメラは正直にえこひいきしています:-p

第23回山口県警音楽隊定期演奏会(@山口市民館)に行ってきました。満員でした。

山口県警音楽隊

D40_04DSC_0010R.jpg

山口県警音楽隊も中小企業で、隊員の皆さんはマルチプレイヤーのようです。
Flu/Picのオジさんのティンパニー、良かったですよ。
A.Saxのオジさん、気持ち良さそうに吹いていましたね。自己陶酔?


広島県警音楽隊+カラーガード隊

D40_04DSC_0027R.jpg

山口県警音楽隊+カラーガード隊

D40_04DSC_0047R.jpg

山口+広島合同演奏

D40_04DSC_0051R.jpg

やはり、50人くらいいると迫力ですね。

D40_04DSC_0085R.jpg

カラーガード隊も合同です。

D40_04DSC_0089R.jpg

D40_04DSC_0088R.jpg

女性隊員は大変ですね、カラーガード隊との兼任で。
でも、「あの笑顔はいい。癒されるぅ!」とmasaby氏の弁。今年の募集は先週で終わったようですが、来年は、どなたかぜひ!


何のご褒美か

マルモリの再放送の最終回、今日でした(ラッキー!
特に良い行いをした記憶はありませんが。


小野田吹奏楽団は5月に演奏会をやる予定なのですが、その演奏曲の選定会議が明日あります。そこでボクの提案曲を聞いてもらうためのCDを作ってました。
時間がないときにかぎって余計なことをやりたくなる、ボクの悪いクセですね(杉下さんふうに)。まっ、現実逃避ですけどね。

ところで、小野田吹奏楽団は、いぜんメンバーが足りません、特に、Trp、Hrn、Perが致命的に足りません。最悪、演奏会はエキストラをお願いしてしのぎますが、メンバーだけでまかなえればベストですものね。
あなたかあなたの周りに、「よっしゃ!」と参加してくださるから、いらっしゃいませんか~?


全日本アンサンブルコンテスト山口県大会(@山陽小野田文化会館)

今日の受付は小野田吹奏楽団の担当。
そのうち、ボクは自称早番(07:50~14:00)担当で受付のオジさんやってました。
14:00に遅番担当者と交代してからは観客に変身。

大学の部と職場・一般の部を聴きましたが(15時前までは小学校の部)、両部門を通じて、山口大学の強さは圧倒的。サウンドは別格でした。結果はこちら
打楽器アンサンブル、木管アンサンブル、金管アンサンブルのどれでも、山口大学が出てくるとホッとしましたもの。さすが、全国大会レベルのバンドですね。

ボクがいたころはまだ吹奏楽団はなかったのですが、まあ、あったとしてもたぶん入らなかったでしょう。なにせ、ボクの辞書には落丁があるのです。だって、「努力」、「忍耐」、「辛抱」といったコトバが載っていないのですもの:-p

山口東京理科大学竜王祭

masabyのツイートとこんな青空に誘われて、

D40_03DSC_8242R.jpg

山口東京理科大学竜王祭に出演する小野田吹奏楽団を見に行ってきました。

D40_03DSC_8203R.jpg

今日は、演奏には参加せず、見学のみ。
それにしても、何日ぶりの外出でしょう (^^;


今日の主役は、

D40_03DSC_8211R.jpg

D40_03DSC_8220R.jpg


本日のソリストは、

D40_03DSC_8225R.jpg

D40_03DSC_8228R.jpg

D40_03DSC_8222R.jpg


そして、ゲストダンサー(笑)は、

D40_03DSC_8204R.jpg


実は、小野田吹奏楽団の演奏を聴くのは、これが初めてでした (^^;
演奏しているときに聞く音とは全然違うのですよ、これが。

ともあれ、みなさん、お疲れ様でした。

D40_03DSC_8233R.jpg



Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile
文責:乃木今心
元山口県民で、現山口県民。
Uターン後2年が過ぎましたが、いまだに《よそ者》モードです。



著作権について;
本ブログに掲載したすべての文章と写真の著作権、およびそれらに関連するすべての周辺権は、制作者である乃木今心に帰属します(引用・転載部分は除く)。
With Gratitude(Since 2009/09)
Recent Entries
Archives (by Category)
Archives (by Month)
Links
Contact

お名前:
メアド:
件名:
本文:

about Pictures
各写真をクリックしてみてください。
クリックすると、ほとんどの画像はウィンドウ内で拡大表示されます(1024×685pix程度)。
もう一度クリックすると、元に戻ります。
まっ、こんな画像でも、大きくしていただくとそれなりに見えます。
Faverites
NEWは24時間以内の更新
Tweets Following
Weather Forecast
Today's Almanac
Unit Conversion
name= name= name=